バストアップの都市伝説

> > 胸を揉むと大きくなるというのは都市伝説?

胸を揉むと大きくなるというのは都市伝説なの!?

胸を揉むと大きくなるというのは都市伝説?のイメージ画像

昔からよくお酒の席などで言われるちょっぴりおバカな都市伝説「揉むとおっぱいが大きくなるんだって!」は誰もが聞いた事のある話だと思います。信じるか信じないかはあなた次第・・・ではなく、実は根拠があるんです。

でもただ揉めばいいというものではないんです。正しい揉み方、そして精神的な影響まで、揉むと胸が大きくなる伝説の真実に迫ってみたいと思います・・・。

正しい揉み方を伝授、バストアップマッサージ

バストはとてもデリケートなので、ただ揉んでは逆効果な場合があります。まず、何もつけずにマッサージするとお肌を痛める場合があるんです。クリームやオイルを使うと滑りが良くなったり、お肌が保湿されてぷるぷるになります。

さらにバストアップマッサージ専用のジェルを使うとより効果的です。女性ホルモンに近い働きで乳腺を発達させるプエラリアや、胸に脂肪をつきやすくするボルフィリンなどが配合されているタイプがおすすめです。

マッサージを行うタイミングは、体と手が温まっているお風呂上がり、10〜15分ほど毎日続けると効果的と言われています。

  • 両乳房の付け根に沿って、外側から内側に向かって
  • 脇腹の肉を体の中心に寄せるように
  • 両乳房を手で包み込むように上げ下げする
  • 両手で肩乳房をすくい上げ、震わせる
  • 胃のあたりの肉を引き上げるように
  • 腕の付け根と鎖骨の終わりがぶつかる付近をツボ押し

マッサージ図

胸まわりには、女性ホルモンの分泌を促すツボがたくさんあります。女性ホルモンは胸の乳腺を発達させ、胸をふっくらさせてくれるうれしい効果があるんです。

さらにマッサージで血流が良くなったり、リンパのツボが刺激されることで、胸にハリが出て美乳になっていきます。

血のめぐりが良くなれば、お肌に栄養もいきわたるので、きめ細やかな美肌バストが完成です。


大きさ・形・肌の3つの要素で美乳が決まりますので、マッサージはそれ全部をかなえてくれる方法なんですね。

マッサージをするときの注意点として、強い刺激を与えすぎると胸の筋肉のじん帯が伸びてしまい、かえって垂れる原因になってしまうことがあります。筋肉やじん帯、肌を保護する意味でも、クリームやオイルは必ず使ったほうがいいでしょう。

あと妊娠初期のバストマッサージは、子宮が収縮する原因を作り非常に危険です。妊娠の可能性があるときはマッサージは避けましょう。効果的な方法なだけに、注意点を守る必要があります。

ポカポカバストを目標に、温めてバストアップする

胸を揉むと大きくなる理由として、手で胸をじっくり温めたからという可能性もあります。さきほどもマッサージで胸が育つことに触れましたが、こまめに胸を温めることでも血やリンパの流れを良くし、その効果で続いて女性ホルモンが分泌され、バストアップしやすくなるんです。

まず自分の胸を手でちょっと触ってみましょう。ひんやりと冷たかったら、血流が悪く胸の脂肪が冷え切っている状態です。この状態ではホルモンも血もリンパも滞ってしまいます。

蒸しタオルや、電子レンジで温めるゆたんぽなどで、気がついたら温めるだけでも実はバストアップに効果があるんです。

保温機能のある肌着を着たり、半身浴で毎日よく体を温めるなど、とにかく冷えをとって、温かいバストを目標にしてみましょう。マッサージと胸を温めることを続けてみて、触ったバストが自然にぽかぽか温かい状態になったら、おそらく胸のハリや大きさが変わってきているのではないでしょうか。

揉む、というよりは胸に触ってじっくり温めると大きくなる、ということはあり得るんですね。

ときめく心でバストアップ?

ここまでマッサージと温めることで女性ホルモンを分泌して、バストアップする方法に触れましたが、実は揉むと大きくなる伝説、には精神的な部分でも根拠があったんです。

実は女性が精神的なときめきを感じると、女性ホルモンが分泌されるということがわかっているんです。恋する心でバストアップなんて、ちょっと驚きですよね。

女性ホルモンはバストアップだけでなく、コラーゲンの生成を助け肌のハリを出すほか、頭皮に作用して髪を豊かにしたり、ニオイの原因になる余計な皮脂の分泌を抑えて加齢臭を予防したり、美の万能選手とも言える物質です。恋する女性は綺麗になる、という都市伝説もありますが、これも本当なんですね。

胸を揉むと大きくなる、というのはちょっと言葉が足りなくて、好きなひととのスキンシップでホルモンが分泌されて大きなった、がおそらく一番正しいと思われるのです。
好きなひとと充実した時間を過ごすことこそ、実はバストアップの秘訣だったんですね。

「ちょっとー!これから恋がしたいからバストアップを目指しているんですけど!」というひとでも大丈夫、芸能人でも妄想彼氏でも、とにかくときめけばいいのです。キュンとくる恋愛映画を見たり、憧れの芸能人のライブを見たり、恋愛小説を読んだり、理想の恋を想像するだけでも効果があると言われています。

この際「想像や作り物の恋なんてー!なんか寂しい女みたいじゃない・・・」という照れや迷いを捨てて、思う存分ときめきましょう。ときめくことも、心のエクササイズです。

マッサージと心のエクササイズで女性ホルモンを味方につけて、都市伝説どおり胸を大きくしちゃいましょう!


ページのトップへ